/>
TOP原付バイク >原付バイク用 耐磨耗タイヤ IRC MB520(ヤマハ ジョグ SA36J)

原付バイク


原付バイク用 耐磨耗タイヤ IRC MB520(ヤマハ ジョグ SA36J)

DSC_1120.JPG

「右折時に過って転倒してしまい、怪我はたいしたことがなかったけど、それからバイクが少しふらつくような気がする。気のせいかもしれないけど…」


平成21年式 ヤマハ ジョグ JOG SA36J 走行距離 16,000km


原付バイクなど2輪はとても不安定ですから、交差点内にある横断歩道や中央の四角マークなど、雨で濡れた白線上はスリップしやすく大変危険です。

今回は幸いにして低速度で、お怪我も軽かったとのことでホッと安堵しました。


さて、

程度の差はあっても事故は大変憂鬱なものです。普段気に掛けていなかった原付バイクの不調も、体の不調なのか区別がつかなくなるのも無理ありません。


DSC_1119.JPG


早速バイクを拝見すると、操舵機構やタイヤホイールに著しい歪みはみられませんでした。

DSC_1121.JPG

ところが、前後輪とも磨耗限界を超えていたタイヤが装着されていましたので、これを機に新調いただくことになりました。

これから特に雨が多い季節です。新品タイヤを装着しましたが、どうぞお気をつけて運転してください。



スポンサードリンク





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。